面白い分析、つまらない分析、どうもいい話

小説・アニメ・映画などの、面白いとつまらないを分析するブログです。分析などと大層なことを言っていますが、アナリストでも何でもないので暇人が適当なことを備忘録としてつらつらと書いていくだけの、あれです。正確性は二の次です。記憶ガタリをすることもあるでしょう。後、どうでもいい話も挟みます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活、始めました【5、6日目】

札幌に帰郷した。空気や匂いが馴染む馴染む。やはり、故郷とはいいものだ。 顔の方はいうと、ニキビが出ているので、調味料を塩に限定しようと思う。 小説はハーモニーを読んでいるのだが、わたしは病院が嫌いであるからして、この物語への共感性は高い(と…

青年のための読書クラブ 桜庭一樹

概要 五章の短編からなる聖マリアナ学園の語られぬ歴史の記述である。語り部はいずれも読書クラブに所属する部員たちであり、閉ざされた名門女学校を舞台にして起こった(起こした)浮遊感のある物語がクラブ誌につづられる。 面白い点 ・聖マリアナ学園に起…

アニメなどを見ると、恋愛感度が下がるという話。

女体に触れたのは、もう随分も前になる。かく言うわたしは童貞であるから、それは体の接着ではなく、単なる掌の接着である。しかしながら、それだけでも何らかの興奮はあったし、当時のわたしの恋愛感度は高かったと言えよう。 しかしながら、アニメや18禁…

腸活、始めました【4日目】

ニキビが出た。ニキビが出た。原因は香辛料だろうか。やはり禁止にするべきか。ブラックペッパーだけでも、許してくれませんかね。排便は朝に健康的なのがあった。 そして、もう一つの問題は体の疲れが抜けないこと。これが成熟した体というやつなのか。昔は…

腸活、始めました【3日目】

本日はお日柄も良く、朝には快便が出た。その一度きりで、にきびも出現してしまったが。 また、所用があり、筋肉痛の治らぬうちにサイクリングをしなければならなくなり、回復を遅らせる結果となった。しかも、目的であった橘玲氏の新著を立ち読みしたかった…

腸活、始めました【2日目】

筋肉痛である。まるで節足になったような不自由さに、体を休ませざるを得なかった。ランニングは回復次第行うことにしよう。 食事は豚ヒレの塩麴焼き、コーン缶、まぐろ缶、果物、野菜。本日の便通は日付が変わろうとするころに、一度良好なのが。その前にも…

腸活、始めました【1日目】

一日目を終えてみたが、予想以上にランニングがきつい。身体にもかなりの倦怠感がある。食事は豚ヒレ肉、鮭の水煮、卵焼き、コーン缶、ごはん、野菜、果物、食塩、香辛料である。良く噛むのを忘れがちだ。 当然のことであるが、一日だけでは効果は表れていな…

不思議の国の男子 羽田圭介

概要 A(秋葉原)のアダルトショップに入り浸る陰茎の小さい仮性包茎の主人公が、幼馴染の南におつかいを頼まれた帰りに、たまたま18禁ゲームショップから出てきたところを目撃される。それが主人公の尊厳を傷つける結果となるが、主人公には二歳年上のナ…

腸活、始めました【0日目】

昔から腸の調子が悪く、腐乱臭のするおならをして周囲を辟易させてきた。一方、チョコレートがめっぽうの好物で、ニキビ面の腐れ外道最チョコレートとは、まさしく私のことである。また近頃では、一か月半に一度くらいのペースで謎の腹痛に襲われるようにな…

コンビニ人間 村田沙耶香 

概要 野垂れ死んだ小鳥を唐揚げにして食べようとするような「普通」でない主人公、古倉恵子は、「店員」という「普通」でいるために、コンビニのバイトを18年間続けている。長い年月をかけて最適化された身体は、当然コンビニ食で構成され、夢の中でもレジを…