面白い分析、つまらない分析、どうもいい話

小説・アニメ・映画などの、面白いとつまらないを分析するブログです。分析などと大層なことを言っていますが、アナリストでも何でもないので暇人が適当なことを備忘録としてつらつらと書いていくだけの、あれです。正確性は二の次です。記憶ガタリをすることもあるでしょう。後、どうでもいい話も挟みます。

腸活、始めました【0日目】

 昔から腸の調子が悪く、腐乱臭のするおならをして周囲を辟易させてきた。一方、チョコレートがめっぽうの好物で、ニキビ面の腐れ外道最チョコレートとは、まさしく私のことである。また近頃では、一か月半に一度くらいのペースで謎の腹痛に襲われるようになった。ということで、腸活とやらを三週間(目標はニキビと腹痛が出なくなること)を目処にやってみます。

 

ルール

・食事制限(乳、小麦、大豆、砂糖禁止、肉は鶏羊魚、植物油少、水分こまめ)

・運動(夕方ランニング30分、腕立て維持するやつ、ストレッチ)

・マッサージ(落下腸上げ、S字結腸トントンを就寝前と朝食前の二度、腸もみ)

・瞑想(就寝前十分、腹式呼吸を兼ねる。お腹をしっかりへこませる)

・うつ伏せ10分の後、お腹ゴロゴロ(とりあえず一日一回。腸内のガスを出す)

・よく噛んで食べる(ありがとうございますを三回)

・姿勢矯正&座っている時間を減らす

 

 これを書いた日の前日に軽く実践してみた。夜に腸が活発になって眠れなかったけど、翌日の朝に宿便気味になってた固い便がけっこう出ました。ただ、そのときは消化酵素サプリも飲んだんで、できれば、そいつに頼らないでニキビと腹痛を撲滅したい。

 食事制限がゲロきつだが、三週間は何とか達成したい。達成後は、一つずつ試していく予定。生涯お菓子食べれないなんてのは、死んだも同然なので、それでも無理ならサプリ頼みで。

 

ってことで、本日の一曲は、SHACHIの「One Day」

 


SHACHI「One Day」(Music Video)