面白い分析、つまらない分析、どうもいい話

小説・アニメ・映画などの、面白いとつまらないを分析するブログです。分析などと大層なことを言っていますが、アナリストでも何でもないので暇人が適当なことを備忘録としてつらつらと書いていくだけの、あれです。正確性は二の次です。記憶ガタリをすることもあるでしょう。後、どうでもいい話も挟みます。

人類は衰退しました 二巻

 ダークソウル3にドハマりしてて、ブログのことをすっかり忘れていた。でも、このゲーム面白すぎるから、仕方ないじゃわ。

 人退二巻だけど、前半は小人になってあれやこれやという童話的なサムシングで面白い。ハクメイとミコチに欲しかった面白さ。やっぱ自然は多少バイオレンスの方がいい。優しい世界なんてありません。揺籃は子供のもの。 

 後半の話はね、わたしがバナナでタイムスリップしてお菓子作りで、助手がお爺さんで自己発見という、よく分からない話。そう、はっきり言ってよく分からない。助手の自己がわたしの望みで決定したのか? わたしはカミサマです? って感じな台詞もあったし、そうなのかも。まぁ、もう一回読めば理解できるのかも。

 ってことでの、今日の一曲は、nikiさんの「ERROR」


ERROR / lily OFFICIAL MV