面白い分析、つまらない分析、どうもいい話

小説・アニメ・映画などの、面白いとつまらないを分析するブログです。分析などと大層なことを言っていますが、アナリストでも何でもないので暇人が適当なことを備忘録としてつらつらと書いていくだけの、あれです。正確性は二の次です。記憶ガタリをすることもあるでしょう。後、どうでもいい話も挟みます。

隠し事 羽田圭介

 概要

 結婚を予定している女が、浮気しているんじゃないかと疑う男主人公。彼はある日、女の携帯(ガラケー)を盗み見してしまう。それから度々、女の携帯を盗み見て、何気ないメール文などから疑いを深めてしまう。しかし、女の方は女の方で主人公の携帯に転送設定を施し、メールを盗み見ていた。そのことが互いにバレて仲直りかと思いきや、疑うことはやめられない。隠し事ができない二人(男)の話。

 

 感想

 男主人公のみみっちさが良い。不思議の国の男子もそうだが、このギャグ性は見習いたいところ。昔見た、女が性交中にちゃんとオーガズムしているか、みかんを使って調べるみたいな映画に似たものがある。